人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどもの日






子どもでいる時間は 短い




こどもの日_e0413780_09134927.jpg





たくさん 甘えて

愛情いっぱい 育ってね (*^_^*)






甘えさせる と 甘やかす
は違う

先回りせず、子どもが困った時に
そっと手を差し伸べる
それが良いんじゃないかなと 思ってる

それが、なかなか難しいってことも
よくわかってる のだけど...ね (^^;;



*今日はこどもの日*

すべての子どもたちが
青空を泳ぐ鯉のぼりのように

涼やかなこころで
健やかに暮らせますように♡






がんばろう日本。

GANBA JAPAN

コロナには負けない!! 





Commented by chibichaco-um at 2020-05-05 10:47
こんにちは♪

子供の頃は
時間がとても長く感じましたが
大人になってお子さんの成長をみていると
あっという間に大きくなってしまいますね・・・。

気持ちの良い青空に鯉のぼり
こんな風に
力いっぱい泳いでほしいですね(*^▽^*)

わたしのことは
甘やかして下さいね(≧▽≦)(≧▽≦)
Commented by zakkkan at 2020-05-05 14:23
今年は、殊の外、愛おし気にこのこいのぼりを見つめたのでは?
誰かのせいにしたがる大人たちより
一番、迷惑をかけているのが、子供たちだってこと
知りましょう・・ね
Commented by Soleil0502 at 2020-05-05 15:25
> chi-さん
こんにちは♪

そうですよね〜。
子どもの頃は、なんであんなに時間が長く感じたのか
一日も、一週間も、一年も・・・。
NHKのチコちゃんによると、大人になると「トキメキ」が
少なくなるからだそうなのですが、妙に納得しました(笑)
今なんて、悲しいことにお休みがいくらあっても
”あ〜っと言う間”に終わってしまう現実 。

この空は数年前のものですが、今日も青空が広がり
気持ちの良い風(ちょっと暑かったかな(^^;;
が吹いていましたよ。散歩、あれから行ってきました♪

chi-さんは、とっても可愛いので
たくさん甘やかしちゃいそうですね〜(≧▽≦)(≧▽≦)
Commented by Soleil0502 at 2020-05-05 15:26
> zakkkanさん
そうですね。
こんな景色を、また見れる日が来ると
いいなと思いました。

コメントをありがとうございました。
Commented by roseyrosey2 at 2020-05-05 19:30
こんばんは。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
桜の際のお返事もとても嬉しく読ませていただきました。
見てくださった方の生の声は本当に励みになります。
今日は勇気を出してコメントくださりありがとうございましてた^^
初めてコメントする時って、ドキドキしますよね。
特に私は写真と文章のイメージが一人歩きしてしまい
見ている人がコメントするのにとても緊張するらしいです。
全然、そんなことなくてフツーのその辺のおばさんなんですが。。。笑

清々しい青空と大勢の鯉のぼり。。。いい景色ですね。
これからの子供達がのびのびと自由に生きて行かれる社会であってほしいものです。
またお気軽にコメントしてくださいね^^
Commented by Soleil0502 at 2020-05-05 22:35
> roseyroseyさん
こんばんは♪
桜の企画に初めてコメントをくださって...
それがとてもとても嬉しかったです♡
私も励みになりました(*^_^*)

ずっとお写真を拝見していてたけれど、こんなふうに
roseyroseyさんとお話ができるとは思っていなかったので
(どこか敷居が高そうで...笑)でも、それは勘違いだったんだなって
今日いただいたコメントを読んでいたら
すごくほっとしちゃいました(^_−)−☆
ありがとうございます!!
これからもコメ欄が開いている時は、喜び勇んで
コメントをさせていただきますね〜♡

この鯉のぼりたちを見たのは、二年前なのだけど
もう一度こんな景色がみたいなって心から思います♪
子ども達の最大の利益の為に、私たち大人は頑張らないとですね(*^_^*)
by fleur26 | 2020-05-05 09:26 | おでかけ | Comments(6)